2017-09

 - --.--.-- --


駐車場 8 - 2016.09.16 Fri

レンガ敷きも終盤・・・

残りのレンガを数えても・・・

足りない・・・(ー ー;)


思いおこせば・・・割れレンガ5段ほど含めて買った・・・

見事にその分足りない・・・

原因は・・・割れレンガを使わない、ヘリンボーンで敷いたから?

残りの敷く分数えても・・・多くみて4段ほどでよさそうなので・・・

追加購入です。。。(~_~;)

さくっと・・・レンガを買ってきて・・・


完成に向け敷いていきます( ´ ▽ ` )ノ





で・・・・何とか

駐車場なる部分は敷き終え・・・・

レンガの目地に硅砂(6号)を入れて・・・



ヘリンボーンのせい?

端には大小の様々な三角の隙間が・・・

まぁ・・・僕がヘリンボーンでも変な敷き方をしてるせいなんでしょうけどね。。(。・ω・。)

隙間に合うように・・・・レンがをカット・・・




とりあえず車の出入りの部分だけ・・・隙間を埋め・・・



他の、隙間は追々・・・

とりあえず駐車場は完成⁈( ´ ▽ ` )



to be continued・・・






駐車場 7 - 2016.08.16 Tue

いよいよ・・・レンガ敷いていきます。。。

レンガの並べ方をどうしよう⁉︎

ランニングボンド・・・

バスケットウィーブ?・・・

ヘリンボーン・・・

ん~~~・・・どうしようと悩んだ結果、

ヘリンボーンでいきます。( ̄▽ ̄)



砂・・・を慣らして・・・



ヘリンボーンでも・・・少し向きを変え見ました。。(*^_^*)

ひたすら・・・砂敷いて・・・レンガ並べて・・・水平器で確認しながら・・・ハンマーでコンコン・・・











7月から敷き初めて・・・夏の暑さに耐えながら・・・

休みの日は・・・・ひたすら・・・レンガを敷き・・

あと少しです。。。(-。-;



ただ・・・少し問題が・・・



あれだけ買ったレンガ・・・少し足りないかも・・・(ーー;)






to be continued・・・





駐車場6 - 2016.06.26 Sun

ひたすら掘り掘り・・・

駐車場の掘り掘りも終盤・・・





だいたい掘れ・・・

枕木が足りない部分の土留めに、レンガを2~3段ほど仮積みし・・・



本来ならバラスト(砕石)を敷いてから転圧、砂、レンガとした方がいいんでしょうが、

そうなると、さらにバラスト分掘らないといけないので・・・

掘り続けて約1年程・・・

『雨降って地固まる』っていいますよね~

結構カチカチです・・・が・・・

駐車場ですから・・・沈まない様に、さらに機械で転圧を・・・

お友達に無理言って、転圧機械(バタバタ)を借りちゃいました。。。(*^_^*)


『ドドドドドド』と

均等に・・・・たまに、水平器で確認・・・凸凹が無いように・・・

出入り口部分もレンガ分掘り下げて・・・


『ドドドドドド』・・・・



やっぱり機械は便利です。。。(^◇^;)

早く借りとけばよかっ た。。(・_・;

これで掘り掘り完了です。(*^◯^*)

いよいよレンガを敷いていきます。
( ̄^ ̄)ゞ


to be continued・・・






タイヤ交換 - 2016.04.21 Thu

タイトルどおりですが、タイヤ交換です。。( ̄3 ̄)

W650のタイヤ、溝はまだまだあるんですが・・・

側面のひび割れがひどいです。。。(~_~;)



08年製タイヤ・・・約8年・・・

タイヤ替えないとなぁ~思いつつ約1年・・・

さすがに交換です。。

タイヤは、いろいろ迷ったあげく・・・純正と同じ

DUNLOP TT100GP で。。


タイヤはAmazonでポチッと購入。。。

交換は経費削減で・・・自分で交換。
(一応・・元バイク屋さん&整備士なんもんで-_-b)

まず、フロントから・・・




ビードを落として・・・

タイヤレバーでタイヤを外して・・・



バンドとチューブも一緒に交換。



バルブ位置を合わせ・・・


エアコンプレッサーで空気をいれて・・・

取り付け完了。( ̄Д ̄)ノ

このままの勢いで、リアタイヤも交換でさす。。



タイヤを外して・・・ビードを落とし・・・

おっ・・・お、落ちない・・・(−_−;)

30分くらい格闘・・・・

あきらめて・・・仕事場へ・・・

タイヤチェンジャーをお借りして・・・サクサクっと・・・交換。。。

やっぱり手動より機械ですね~・・・



タイヤ交換完了。。( ̄Д ̄)ノ

これで、長距離も安心です。。。(*^◯^*)











駐車場5 - 2016.03.22 Tue

駐車場の早期完成に向けて・・・

まだまだ・・・掘っていきます。。(・Д・)ノ



掘って・・・掘って・・・



平行を確認しながら・・・・

平にしていきます。( ̄▽ ̄)


堀るのも・・・ゴールが見えてきました。

完成に向け、まだまだ掘っていきます。p(^_^)q



to be continued・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふぇ~る

Author:ふぇ~る
2人の姉妹をもつアラフォー男子です。
2008年にマイホームが完成してから、庭づくりにDIYといろいろなことにチャレンジして行く日々を記録として残していこうい思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ガーデン (20)
庭づくり (16)
DIY (18)
日記 (31)
料理 (3)
オートバイ (11)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

