2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型二輪免許 その2 - 2011.07.28 Thu

大型二輪飛び込み試験・・・2回目となる21日。

今回は謙虚に完走を目標に・・・あわよくば合格を目指して。

あれから、一本橋をひたすら練習・・・30CMの幅で15mを10秒かけて・・・

『どんぐりころころどんぐりこ おいけにはまってさぁたいへん ドジョウ・・』と

ドジョウがでてくれば約10秒・・・これを頭の中で歌い何とか10秒をめざす!

天気はくもり・・・微妙・・一応カッパ持参。

今日は子供たちは小学校の終業式・・・子供に・・

『今日また、バイクの試験?』・・『試験落ちたらはよ帰ってくるん?』・・・そっそれは言わないで~~~。

いやな予感・・・( ̄Д ̄;;。

7時30分に出発・・・8時40分ごろ到着・・・55分受付開始。

今日の受験者11人、内初回受験5人。

今回は8番目・・・前回、前の人走りを見ていいこと無かったので・・・

ひたすら順番が来るまで待機室で緊張をほぐすためストレッチ。

5番めの人はどうも、教習所の特待生みたい・・・遠目にみてみると・・・お~やっぱり無難に完走!

いいイメージできたかも。。。

自分の番が近づくともう心臓が『ドキドキ・ドキドキ』何回も深呼吸・・・・メンタル弱いなぁ~。

自分の番になってゼファーにまたがり深呼吸・・・出発・・・周りをよく見るように心がけ・・・

ー本橋・・・ドキドキ・・・どんぐりころころで・・ちょっと歌が早かった?でも無事通過。

信号も赤でよくとまり深呼吸できたおがげで・・落ち着いてきた・・・よく周りが見える。

坂道発進・・・スラローム・・・お完走できるか・・・と思った波状路終わりかけでエンスト( ̄□ ̄;)

すぐにエンジン手動・・ごまかして進んで・・・信号で止まったとき無線が・・・

『波状路エンストしたやろ、うまいこといいったけどあかんのや、次右折して発着点帰って』

はぁぁ、いい感じで行ってたのにエンストかぁ・・・としぶしぶ発着点へ・・・

結果、完走ならず・・・・。エンストかぁぁ( -.-) =з

そして試験官のアドバイス・・・

『一本橋7.4秒で-15点 スラローム7.6秒で-5点・・もうちょっと一本橋ゆっくり行かなあかんな』

やっぱり早かったかぁ・・・今思えばリアブレーキ踏んでなかったかも、歌も早かったし・・

その日の合格者3人・・内あの教習所の特待生も・・・さすがです。

次回の予約とお金を支払って・・・娘の言ったとおりにお昼に家に到着。

次回は9月1日・・・仕事の都合上8月はいけません。

この1ヶ月で再度1本橋の練習・・・と波状路の練習?・・・

う~~んどうやって練習しよう???
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふぇ~る

Author:ふぇ~る
2人の姉妹をもつアラフォー男子です。
2008年にマイホームが完成してから、庭づくりにDIYといろいろなことにチャレンジして行く日々を記録として残していこうい思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ガーデン (20)
庭づくり (16)
DIY (18)
日記 (31)
料理 (3)
オートバイ (11)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。