FC2ブログ

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型二輪免許 その1 - 2011.07.09 Sat

今年の目標「大型二輪免許取得」

明石試験場での飛び込み試験!(兵庫県在住です。)

教習所でもお金を払えば取得できるが、飛び込み試験で一発合格!がかっこいい!(実はお金が無い(^_^;)

ここ数ヶ月間、大型二輪免許取得のため日々勉強。

ネットで70コース・71コース図がででいたので、参考にプリントしてコースの暗記とイメージトレーニング。

兄のバイク(TRICKER)借りて・・通勤しながら安全確認と、

今まで2ストレプリカしか乗ったことがないため4ストのエンジンフィーリングになれるため。

中型二輪を取得してから、20年・・・

乗車手順・安全確認・改めて思い出し・・・一発合格めざして日々実車練習。

コースの暗記もバッチリ、イメージトレーニングもバッチリ。

そろそろ、行けるかなと思い・・・

6月29日に明石試験場に初回受験の受付と試験予約に、運命の日の予約日は7月7日。

試験にそなえグローブもフリースの冬用しか無かったので、

これからのオートバイ・ライフのためにも夏用グローブ購入。

一目ぼれで買ったBATESのグローブ・・・
PAP_0017.jpg

う~んカッケー。

どうも、7日の天気あやしそう・・・雨の試験かぁ~・・・ポジティブに考えよう。

じつは雨の日の試験は合格しやすいとか・・・な~~んて。

そして・・・試験当日。朝から雨う~んやっぱり雨・・・。

9時までに受付しないと試験を受けさせてもらえないので、余裕もって雨の中バイクで7時30分に出発・・・

最終確認しながら・・・8時40分に試験場到着。

55分より受付開始。コースは70コース・・・ちょっと安心。(70コースメインで練習してたので・・)

受付が終わると初回受験の人はこの後、事前審査・・・

バイクの引き起こしと8の字にバイクを押して・・・事前審査は合格。

9時40分まで試験コースの下見・・・雨の中カッパ着て歩いて確認・・

50分ごろから試験官よりコースの説明・・・僕は3番目・・・ドキドキ。

10時ごろから試験開始・・1番目・・完走・・2番目・・え~マジでグダグダやん・・変なイメージが・・・。

次僕の番・・ドキドキ・・乗車手順・・出発・・ウインカー出すの忘れてた!

ちょっと頭の中いっぱいいっぱいに・・え~っとコース・コース・・

一本橋で頭の中真っ白・・・半分すぎたところで・・・あっ落ちたぁぁぁぁぁ!

終わった・・・。

一回で合格夢が・・・はぁ~~~へこむなぁ、まさか一本橋で。

そして、試験官のアドバイス・・・

「一本橋までよかったのに、一本橋手前で一旦停止せんとあかんやろ」

あっ!ほんまや・・止まってない。

で・・・大型二輪一発試験初挑戦は敗れてしまいました。

その日の受験者7人、合格者なしでした。(たぶん)

次回の試験の予約をして、手数料4600円を払って帰ってきました。

2回目の試験は21日、一本橋の特訓だぁ~。

あぁぁぁマジへこむ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ferlife.blog67.fc2.com/tb.php/9-8f91b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型二輪免許 その2 «  | BLOG TOP |  » ユーティリティ その1

プロフィール

ふぇ~る

Author:ふぇ~る
2人の姉妹をもつアラフォー男子です。
2008年にマイホームが完成してから、庭づくりにDIYといろいろなことにチャレンジして行く日々を記録として残していこうい思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ガーデン (20)
庭づくり (16)
DIY (18)
日記 (31)
料理 (3)
オートバイ (11)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。